伝えたいコトは何かといえば…。
■アフターコロナ。
今回の新型コロナ感染症の影響で「働き方」「暮らし方」を見つめる機会となっているのは確かです。
私自身、仕事面でテレワークを意識するようになり、オンラインセミナーを活用したりと、実際に触れてみて勉強中です。
不動産業界では、以前から賃貸取引で『IT重説』が出来る環境です。
※IT重説…宅建業法第35条に基づき宅地建物取引士が対面で行うとされている重要事項説明を、インターネット等を利用し画面を通した対面で行う。国土交通省がマニュアルを作成したりとトラブルがないよう対応しています。
まだ私はこの「IT重説」を行ったことはないので、テレワーク環境を整えていって、対応できるようにしていきたいです。
生活環境を「密」から「疎」へ意識する方もいらっしゃるのでは?
今後、地方への意識が高まって地方の価値が見い出せるんじゃないかと思ったり…!?
まちづくりへの可能性に繋がっていけるように、考えていきたいです。
■伝えたいコトは、田んぼの買主募集中です!
(以下、営業活動です!)
「田」の売買は『農地法』にて規制さています。
こちらの田んぼは、田んぼとして耕作してくださる主を探しています。(宅地等に転用するのはダメです!)
この場合、耕作主が代わったとして「農地法3条の許可」が必要になります。
地元の農家さんはもちろん、新たに農業を営むため田んぼを探されている方は、ぜひご検討くださいませ。
詳細は、下記URLにてご確認ください。
非対面型営業、テレワーク接客・・・そんな言葉が生まれてきそうな予感です(笑)
0コメント