ソーシャルディスタンスで独り言が増えると思う。
■緊急事態宣言の延長
新型コロナウイルス感染に気をつけながらの業務が続いています。
5月1日には、国土交通省から各不動産関連団体へ「新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言を踏まえた宅地建物取引業者の業務について」が案内されたりと、不動産業界も体制が整えられて来ています。
■緊急事態宣言の影響!?
私はというと、5月に入ってから陽射しが強くなってきたので、外仕事にバテないよう段取りが“夏バージョン”になりました。
“夏バージョン”といっても大した事はなく、物件調査や募集看板取り付け・物件撮影等は「晴れた日の涼しいうちに行う」といったような、天候を見計らいながら、段取りをしています。
今日は、まさに外作業に良い日でした!
予定してたデスクワークをそのままに(⁉)、溜まっていた作業リスト片手に伊佐市を徘徊。
行く先々で電話応対するので、風の音がひどかったり、手持ちの荷物がガサガサしてたり、息があがってたり、と電話越しに違和感があったと思います(笑)
今日は募集看板を立てるため、あちこちで穴掘りしてました。
けっこう大きな石と戦っていましたよ(笑)
看板を立てるのが下手なので、早くコツを掴んで作業時間を短縮したいです。
のぼり旗も設置しました。
父と私とで考えたのぼり旗です♪
看板より持ち運びが楽なので重宝してます。
外で作業をすると、とても静かで寂しさもあります。
ご近所の犬に吠えられても、そういう心の隙をつかれて有難く思ってしまうことも(笑)
ただ、最近思うのは、「独り言」が増えた気がします。
新型コロナウイルスの影響でいつも以上に他者との接触も減っているので、独りで喋りながら物事を確認している気が・・・(笑)
老化現象と言われれば、それまでですが(笑)
※個人の見解です。
0コメント